TOPページ > クレジットカード決済の紹介 > エステサロン > エステ カード決済 安全安心な理由

エステ カード決済 安全安心な理由

エステ カード決済 安全安心な理由

エステ お店が潰れる理由とは?
カード決済を利用すると、店舗運営も安心して行えます!
 

エステ お店が潰れる理由とは?

 
エステ店の経営状態が悪化し、お店が潰れてしまったなどの話を耳にすることがあります。なぜこのようなことが起きるのでしょうか?
 
エステでは、様々なメニューがあります。1回のみの施術で提供できるメニューやコース・回数券・チケット・定額メニューや高額メニューなどもあります。
 
国内決済を利用してる場合は、現金でもカードでも一括払いになります。高額な決済などは現金のみの支払となります。(特定商法取引の制限がある為)
※海外決済の場合であれば、メニューに合った支払方法があるため、柔軟に対応することができます。
 
上記で例えると、お客様は一括で現金かカードで支払うので、エステ店はまとまった売上金が入ります。コース・回数券・チケットなどの場合、店舗側は提供するメニューを消化していく形になります。
 
特にエステなどの場合は、同業他社も多い為、広告費などもある程度かけなければいけません。売上はまとまって入ってくるが、役務は複数回かけて消化していく形になります。となると集客と役務提供のバランスを上手に保つ事が重要になります。
 
例えば、集客に力を入れれば、顧客数は増えていきます。しかしバランスを取らないと、予約が取りにくくなり、役務が消化できなくなります。そうすると、クーリングオフや途中解約などに繋がっていきます。
 
結果、店舗の売上が下がっていき、店舗運営が厳しくなって閉店してしまうなどの事態にもなりかねません。役務が残った状態で閉店されると、ほとんどのお客様は泣き寝入りになってしまう可能性が高いです。
 
やはり前提として、集客と提供のバランスが大事だという事ですね。都度払い(提供毎の料金の支払い)のみの店舗なども多く存在している理由は、来店回数と役務提供のバランスを重視している為、安心できる店舗運営が行えますよというアピールにもなります。
 
 

 
 

カード決済を利用すると、店舗運営も安心して行えます!

 
カード決済を利用することで、実は店舗運営を上手に行う事も可能になります!
弊社の提供するカード決済は、様々なメニューに応じた決済方法で処理することができます。
 
1回きりの役務提供で完了するメニューは一括払いで対応します。
コース・回数券・チケット・定額メニューや高額メニューなどは、継続課金(分割決済)を利用すれば、来店回数と役務提供のバランスを取ることができます。
 
継続課金の場合、施術期間(○ヶ月で消化)と支払回数(決済は月1回システム上で行います)が、できるだけ伴うように設定します。
そうすることによって、来店頻度と支払回数のバランスを取ることができます。
 
お客様は毎月決められた支払金額が弊社決済システム上で自動的にカード決済されます。弊社から店舗側への売上金のお支払も、お客様の支払回数と同じ回数で入金されます。
 
ということは、提供した施術のみが対象となるので、仮に途中解約など起こったとしても、既に提供済の役務分まで返金する必要はありません。
来店頻度と支払回数が伴う事で、お客様の予約管理もスムーズに行えるようになるはずです。
 
さらに別のメリットとしては、お客様から見た時には、複数回の支払いになることで分割払いのような見え方になります。
一括払いだけでは伸びなかった購入率も、継続課金を利用することで購入率がアップするはずです!
 
詳しくお聞きになりたい方は、すぐにお問い合わせください!メールフォームからでもお電話からでもOKです。お問い合わせお待ちしております!
 
 
images