TOPページ > クレジットカード決済の紹介 > 治療院(整骨院・整体院・鍼灸院) > 治療院(整骨院・整体院・鍼灸院)の初期費用と月額費用について

治療院(整骨院・整体院・鍼灸院)の初期費用と月額費用について

治療院(整骨院・整体院・鍼灸院)の初期費用と月額費用について

治療院とはどのようなジャンルを示すのか?
カード決済導入時の初期費用・月額費用について
 

治療院とはどのようなジャンルを示すのか?

 
まず、治療院とは大きく分けると4つのジャンルに分かれます。
 
①接骨・整体
国家資格である柔道整復師が施術を行います。ほとんどの接骨院・整骨院では保険による治療が行われています。
 
②鍼灸
国家資格であるはり師・きゅう師が施術を行います。治療院によっては保険診療を扱っていない場合もあります。
 
③あんまマッサージ
国家資格であるあんまマッサージ指圧師が施術を行います。治療院によっては保険診療を扱っていない場合もあります。
 
④カイロプラクティック・整体など
公的な資格がなくても施術が可能です。治療は自費となります。昨今ではパーソナルトレーニングメニューなどを取り入れている院などもあります。
 
 
square_23ed1cef
 
 

カード決済導入時の初期費用・月額費用について

 
・初期費用と月額費用
海外決済代行ではどちらも数千円~数万円かかる場合もございます。
 
昨今では治療院様も増加傾向で、自費診療や回数券などメニューにも幅が広がりつつあります。
 
年輩の方が通われるイメージも変わってきております。
 
美容業界とのコラボや健康志向の時代に合ったメニューなどもある為、ターゲットになる層が広がっております。
 
弊社では他社と差をつけるため、初期費用と毎月の月額はともにゼロ(つまり無料)とさせていただいております。
 
まずはカード決済のインフラ整備と利便性を感じていただき、お客様へ喜んでいただく事が目的です。
 
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
 
 
afdc96d5e54cdb61b06d44ae9e5e1253