TOPページ > クレジットカード決済の紹介 > エステサロン > エステ カード決済 月額費用について

エステ カード決済 月額費用について

エステ カード決済 月額費用について

エステ カード決済 月額費用について
導入後のカード利用率について
 

エステ カード決済 月額費用について

 
カード決済ご導入時のランニングコストを抑えるために、初期費用については別記事でご説明させていただきました。
 
カード決済を導入後に、カード利用率がどの程度なのかなど、実際に店舗様でカード決済のご案内をお客様へ行ってみないと分からない部分があると思います。
 
他社では数千円~数万円程度の月額費用がかかるケースや付属機器の代金を2年払いなどで契約して、その間解約すると違約金が発生するようなケースもあるようです。
 
あくまでお客様の利便性を高めて、店舗様の売上アップに繋げるためのインフラ整備なので、弊社では一切月額料金はかかりません!永久無料ということです!
 
実際にカード決済のご利用があまりない場合など、カード決済OKというインフラを維持するためだけに、月額料金を支払う形になります。
 
これでは売上アップどころか経費が無駄に流れていく事と同じです。
 
店舗様のイメージとしても、ランニングコストや月額が無料であるという事はインパクトは大きいはずです!
 
 

 
 

導入後のカード利用率について

 
まず、地域・立地などによっても大きく異なります。政令指定都市などでは約5~7割近くのお客様がカード決済を利用しています。(弊社加盟店データ)
 
それ以外の地方都市などでも約2~3割程度のカード利用率は予測されます。
 
現状の売上を100と考えた時に、今までは現金売上が100だったものが、現金売上が70になり、カード売上が30という形に配分が変わるというわけではありません。
 
過去の売上が100だとすると、カード決済を希望するお客様の取り込みへ繋がり、過去の売上100+カード売上○○という形で、売上ベース自体がアップする可能性が非常に高くなります!
 
弊社加盟店様の場合、全体的に2割~3割売上がアップしている傾向が見受けられます。
 
あくまでも弊社加盟店様の平均値ですが、まずはテストケースとして導入しても費用は一切がかかりませんので、まずはカード決済利用率を確認しながらどう活用していくかを検討してみてはいかがでしょうか?
 
お悩みの店舗様やご検討中の店舗様、まずはご相談くださいませ。
 
 
Bizlady_099346_1