TOPページ > クレジットカード決済の紹介 > 美容クリニック > 金利・分割手数料負担なし!クリニックなどでの分割決済について

金利・分割手数料負担なし!クリニックなどでの分割決済について

金利・分割手数料負担なし!クリニックなどでの分割決済について

クリニックでの分割決済とは?
その必要性とは?
 

クリニックでの分割決済とは?

 
美容クリニックや美容皮膚科、デンタルクリニックやホワイトニングサロンなどでは、たくさんメニュー形態がある為、支払方法も様々です。
 
(1)現金払い
これは読んで字のごとく、現金でのお支払となります。
 
(2)クレジットカードによる一括払い
近年では国内決済代行の審査自体が厳しくなっており、売上規模感や組織規模感、メニューや消費者センターなどへの相談履歴など、様々な角度から判断されているようです。
 
(3)クレジットカードによる分割払い
上記同様、審査が非常に厳しいため、導入できている店舗様は少ないです。
 
(4)信販・ローン会社
こちらも企業自体の審査などもあります。利用するお客様には金利や分割手数料が発生します。
クレジットカードの範囲を超える金額などになる場合、ローンを組む方が多いようです。
こちらも審査がありますので、お客様自身もローンを組めないケースがございます。
 
次は、グローバルペイメントの提供する分割決済になります!
クレジットカードをお持ちであること、分割払いが出来ない店舗、ローンなども取扱いがない場合など、そのようなシチュエーションでは非常に便利なシステムです。
 
(5)グローバルペイメントの分割決済
まず、海外決済ということで店舗様自体の審査も比較的通りやすいです。
お客様の決済金額と店舗様へのお支払金額が、同じサイクルで支払われます。
都度払いのような形での徴収になるので、来店頻度も変わらず顧客の囲い込みも可能です。
1回~36回まで対応可能となります。
しかも、金利や分割手数料もお客様へ負担はございません!
 
 

 
 

その必要性とは?

 
お客様によっては、カード利用の枠があまり空いていない・ローンが通らないなどの場合、クレジットカードのみでほぼ解決することになります。
 
例えば、カード限度額が50万円でも300万円の分割決済が組むことができます。
 
なんで?
 
仮に30回払いに設定したとします。(最大36回まで)
 
合計300万円を30回払い ⇒ 1回あたり10万円
 
ということは、毎月1回の自動決済になりますので、お客様の限度額50万円に対して10万円の枠さえ空いていれば問題なく決済が可能です。
 
50万円の限度額で6倍の300万円のメニューが購入できるという事です。
 
仮に決済日に、カードを使いすぎて失敗した場合の対策もございます。
 
失敗してからは、3日間に1度自動的に失敗した決済を追いかける仕組みとなっております。
 
これが21回続きます。期間で言うと3日間×21回=63日間の猶予 となります。
 
その期間にお客様はカード会社からの引き落としなどで、カード利用枠も戻っているというわけです。
 
このように、保全策も十分に対応しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
 
詳しくご説明いたします。