TOPページ > クレジットカード決済の紹介 > 美容クリニック > 美容クリニックでの安心できる継続課金や分割決済の利用方法とは?

美容クリニックでの安心できる継続課金や分割決済の利用方法とは?

美容クリニックでの安心できる継続課金や分割決済の利用方法とは?

弊社の継続課金や分割決済のご説明
お客様がカード決済できなかった場合はどうなるの?
 

弊社の継続課金や分割決済のご説明

 
海外決済での継続課金や分割決済は、国内のカード会社の分割払いやリボ払いとは違います。
 
・国内のカード会社の分割払い
⇒支払回数を設定して毎月のカード支払日に引落される。金利や分割手数料あり
 
・国内のカード会社のリボ払い
⇒カード発行の際に設定する場合や、別途申込みなどが必要な支払方法。
毎月一定額の支払方法で、仕組や支払要件が分かりにくい。金利や支払手数料あり
 
一方、役務業種における海外決済代行会社の提供する支払方法とは?
 
・お客様から見た場合、分割払いと明細上では変わらない。
毎月定額で自動決済される仕組み(初回と2回目以降の金額設定が可能)
⇒あくまで代行会社の決済システム上で毎月自動決済しているだけである。
よって、金利や分割手数料はなし。
 
まずこのような違いがあります。
 
Balance scale
 
 

お客様がカード決済できなかった場合はどうなるの?

 
・国内のカード会社の分割払いやリボ払いの場合は(支払いが滞ってしまった場合も同様)カード利用の停止や強制解約になる。
加盟店には売上は保証されるので店舗は損をしない。
 
しかし、役務業種の分割決済は特定商法取引法でも定められている通り制約があり、ほぼNGとなっている。
 
これは役務業種に対してのカード決済が、国内の会社は後ろ向きという事実です。
 
一方、海外決済代行の分割決済などで、決済ができなかった場合について。
 
まず弊社では、一度決済失敗した場合でも『3日間に1度、自動的に失敗した決済を追いかける仕組み(21回まで)』となっております。
 
お客様によってカード支払日が異なります。カード支払い完了後であれば、決済ができない可能性はより低いはずです。
 
その間に弊社の自動決済日が訪れれば決済は完了いたします。
 
国内のカード会社と違う点は、お客様のカード決済が完了しなかった場合に、加盟店への売上は保証しないというのがルールです。
 
ただし、提供した役務と支払回数のバランスが取れていれば、加盟店様が損害を被ることはありません!
 
そのような部分の運用方法も弊社でサポートしております。
 
顧客管理をされている店舗様と弊社のサポートする上手な運用方法を掛け合わせて、お客様の利便性を高めていけば売上アップに繋がる期待値は大きくなるはずです!
 
ご興味お持ちいただけましたら、もっと細かくご説明いたします。
 
お気軽にお問い合わせくださいませ!
 
 

main