TOPページ > クレジットカード決済の紹介 > 脱毛サロン > 脱毛サロンでのクレジットカード決済の導入について

脱毛サロンでのクレジットカード決済の導入について

脱毛サロンでのクレジットカード決済の導入について

脱毛サロンでのカード決済が必要な理由とは?
脱毛サロンでカード決済が可能になるとこんなことが起きる?
 

脱毛サロンでのカード決済が必要な理由とは?

 
脱毛サロンでは、CAT端末などの国内決済はほとんど利用することができません。
 
なぜでしょうか?
 
レーザー脱毛などでは、数回通って効果が出るものです。
 
1回だけで完了できない施術となります。
 
となりますと、『1ヶ月を超すいわゆるエステティック』に該当します。
 
特商法で定められているように、CAT端末やカードリーダーをスマホやタブレットに差して行う決済会社はNGとなります。(国内決済)
 
審査の段階ではメニュー構成などまで確認されていないケースが多く、ほとんどが下記ケースになります。
 
ある日突然、カード会社から店舗へ利用確認の連絡がきたり、お客様へのメニュー確認の連絡などが来て煩わしいことなどが起きています。
 
このような事象もあり、ほとんどの店舗様が決済会社の使い分けを行っているようです。
 
その為、脱毛サロンなどの役務業種専門の海外決済が必要になってくるわけです。
 
 

 
 

脱毛サロンでカード決済が可能になるとこんなことが起きる?

 
まず、コースや回数券・高額なメニューまたは定額制などのカード決済が可能になります。
 
店舗様としてはメニュー構成を増やしたり、カスタマイズすることができます。
 
支払回数なども増える為、お客様は選択肢が増えます。
 
そうすると、集客面でもメリットが生まれます。
 
今まで一括払いのみでしか対応できなかったお客様以外の方もお客様になりうる可能性があります。
 
お客様のニーズに応えやすい支払方法になると、顧客数が増加傾向になるはずです。
(もちろん店舗様の施術内容の良し悪しが前提です)
 
上手な決済システムの運用などもサポートしたり、コンサルティングしております。
 
導入でお悩みの店舗様は是非ご相談くださいませ!