TOPページ > クレジットカード決済の紹介 > 海外決済 > 国内決済 手数料は安い?実際は‥

国内決済 手数料は安い?実際は‥

国内決済 手数料は安い?実際は‥

国内決済 良く見る広告3.24%について
実際は高くつく事に‥
 

国内決済 良く見る広告3.24%について

 
一般的に、最近の国内決済(CAT端末決済やスマホ決済)は『決済手数料3.24%』でほぼ横並びという印象を受けます。実際にWEB上でも良く見かけます。
 
役務業種の場合、特定商法取引法などの規定もあるため、対応できるメニューと対応できないメニューがあります。結局、国内決済は利用してもあまり意味がないケースが多いようです。
 
エステや脱毛、パーソナルトレーニングやスクール関連、クリニックなどでは、コース・回数券・チケットや高額なメニューや定額制など、メニューの幅が広いです。
 
パッと見た時の手数料が、海外決済の相場に比べると安いです。しかし、ほとんどメニューで利用できないのであれば、意味がありません。
 
最終的には、あらゆるメニューやシチュエーションに対応できる海外決済の方が、メリットが大きいでしょう!
 
 

 
 

実際は高くつく事に‥

 
最初は、国内決済を導入するケースが多く、後から海外決済に乗り換える事があります。
国内決済の場合、CAT端末・カードリーダーや明細用プリンターなど各種の代金があるので、初期費用はある程度掛かります。
 
整合性のとれる業種でないと、コストが無駄になってしまう可能性もありますので、十分にリサーチしていただいてからお申込、お問い合わせしていただく事をお勧めいたします。
 
まずはお気軽にご相談・資料請求をお待ちしております!