TOPページ > クレジットカード決済の紹介 > 海外決済 > 役務業種は海外決済が断然オススメです!

役務業種は海外決済が断然オススメです!

役務業種は海外決済が断然オススメです!

役務業種とは?
なぜ海外決済なの?
 

役務業種とは?

 
「役務(えきむ)」とはいわゆるサービスのことを示します。
 
「特定継続的役務」とは、役務提供を受ける者の身体の美化、知識・技能の向上などの目的を実現させることをもって誘引されるが、その目的の実現が確実でないという特徴を持つ有償の役務のことを意味します。
 
政令で定める「特定継続的役務」を、一定期間を超える期間に渡り、一定金額を超える対価を受け取って提供することを意味します。
 
これだけ見ると少し理解しにくいですよね?
 
エステサロン・脱毛サロン・パーソナルジム・パーソナルトレーニング・治療院全般やスクール関連業種などは、身体の美化や治療、技術向上などにつながることになります。
 
ただ確実に『痩せます』や『だれもできます』などの確定的なフレーズは言い切れませんよね?
 
そのような意味合いを含む業種については、『特定継続的役務業種』と呼びます。
 
 

 
 

なぜ海外決済なの?

 
皆さまが認識している一般的なカード決済(国内決済)は1ヶ月を超える要素のあるメニューや単価が5万円以上の特定役務の決済がNGとなっております。(特定商法取引法より)
 
5万円以上の特定役務の決済ができないなんて・・カード決済を導入するのにハンデが大きすぎると思いませんか?
 

 
弊社の提供するカード決済は、海外決済になります。
 
すなわち、エステサロン・脱毛サロン・パーソナルジム・パーソナルトレーニング・治療院全般やスクール関連業種などは、海外決済を利用しないと、スムーズに決済ができないことがほとんどです。
 
上記に該当する業種において、特定商法取引法が適用される国内決済では不自由なことが多いです。
 
結果、海外決済代行であれば柔軟に対応が可能になるため導入が推進されている状況です。
 
海外決済を利用すれば、コースや回数券、チケット販売や定額メニューなども対応することが可能です。
 
もちろん一括払いや都度払いや高額な決済も可能になります。
 
店舗様としても販売メニューが増えるのは間違いありません!
 
施術期間も長めに設定することができますので、長期間にわたって来店していただけることになります。
 
このように役務業種で海外決済が選ばれる理由になります。
 
詳しくご説明いたしますので、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。