TOPページ > クレジットカード決済の紹介 > 海外決済 > 美容クリニックなどの医療美容は海外決済がマッチングするのか?

美容クリニックなどの医療美容は海外決済がマッチングするのか?

美容クリニックなどの医療美容は海外決済がマッチングするのか?

美容クリニックの決済事情
海外決済がマッチングするケースはどんな場合?
 

美容クリニックの決済事情

 
基本的に医療美容である美容クリニック・美容皮膚科・メディカルクリニックなど医師免許が必要な美容業種では、国内決済代行や美容医療専門のローン、銀行引落などが支払インフラとなっております。
 
継続的役務業種に該当するかと言えば、販売メニューによっては該当することになります。
 
特に今回の業種の場合は価格の幅も広く、高額だと数百万円という施術も提供することになります。
 
その場合、カード一括払いは現実的ではありません。(もちろん一部のお客様などはいらっしゃるかもしれませんが)
 
ローンを組むケースが多いかと思います。
 
ローンの場合は、細かな契約書の記入や審査なども在る為、少しだけ煩わしさはありますよね。
 
このように現状は『国内決済代行』と『美容医療専門のローン会社』や『収納代行』を利用されている店舗がほとんどです。
 
 

 
 

海外決済がマッチングするケースはどんな場合?

 
ではどのようなシチュエーションの場合、海外決済代行の出番があるのか?
 
例えば、クレジットカードの枠を超えるメニューを購入希望するお客様がいます。
 
その場合、国内決済代行では、限度額範囲内で一括で購入した場合は、分割払いやリボ払いなどが適用できる場合があります。
 
しかし、【 購入希望額 > クレジットカードを利用できる限度額 】になってしまうと、カード自体承認がおりませんよね。
 
次にこの方は、ローンを組もうとしても審査が通るかどうかは不明です。
 
もちろん、ローンの審査が通れば金利をプラスして支払うという形になります。
 
では海外決済はどのタイミングで出番が来るのでしょうか?
 
ずばり、国内決済でカード利用できないというシチュエーションの時になります。
 
弊社の美容クリニック様向けカード決済では、継続課金というシステムがあります。
 
毎月決められた期日に決められた金額を決済を行います。
 
例.カード利用限度額50万のA子さん(既に他の買い物で20万利用している場合、残りの利用限度額は30万まで)
 
○○コース40万の施術を受けたい場合、カード利用残額が30万なので、まず分割するどころか決済自体できませんよね?
 
弊社の継続課金システムを利用するとこんなことが可能です。
 
例えばこの40万を5万円×8回で支払う事を希望された場合であれば、この時に決済を行う金額は5万円のみとなります。
 
翌月に5万円、翌々月に5万円を分割払いのように、毎月支払う事が可能です。
 
という事は、このA子さんはカード利用残額が30万だが、40万のコースを購入することが可能になるという事になります。
 
この仕組みが、弊社のご提供する継続課金(分割決済)となります。
 
このように、店舗様もコースを希望するお客様へ販売が可能になり、お客様はカード限度額の範囲内で施術を受けるご契約が可能になるという事です。
 
双方でWinWinの関係になるという事です。
 
文章なので分かりにくいかもしれませんが、お問い合わせいただけましたら詳しくご説明いたします!