TOPページ > クレジットカード決済の紹介 > 海外決済 > 海外決済の認知度と、需要と人気についてお答えします!

海外決済の認知度と、需要と人気についてお答えします!

海外決済の認知度と、需要と人気についてお答えします!

海外決済の仕組みとは?
なぜ海外決済は人気なのか?
 

海外決済の仕組みとは?

 
通常の国内決済のフローはこのようになります。
 
決済を行うと、店舗で契約しているカード決済会社から、お客様のカード会社へ決済情報が送信されます。
 
そしてお客様のクレジットカード発行会社から請求が行くという流れです。
 
海外決済の場合は、中間に国内のカード会社と提携している海外銀行を経由するという流れになります。
 
(下記、イメージ図で見てもらいます。)
 

 
このように、海外銀行を経由することで、国内決済に伴うルールが適用できないため、役務業種専門の決済フローとなるわけです。
 

なぜ海外決済は人気なのか?

 
役務業種に限っては、上記のように仕組みやルールがまだまだ認知されていない場合が多いです。
 
実際に店舗様で、カード利用する際に国内決済を利用して、ずいぶん不自由な思いをされてしまった店舗様がたくさんあります。
 
この海外決済の仕組みや特定商法取引法を、ご理解いただければ必ず、役務業種には海外決済しかベストな選択はないと思うはずです。
 
エステサロン・脱毛サロン・美容クリニック・パーソナルジムやその他の役務業種でも、一括払いや継続課金(分割決済36回までOK)もございます。
 
決済を行うデバイスもPC・スマホ・タブレット全て可能です!
 
国内決済では不可能なことが弊社の提供するクレジット決済システムで完結いたします。
 
実際に弊社でも全国各地10,000店舗以上、海外決済をご導入させていただいております。
 
国内決済との併用なども可能となりますので、お気軽にまずはお問い合わせくださいませ。