TOPページ > クレジットカード決済の紹介 > 海外決済 > 決済方法 ~メール決済~

決済方法 ~メール決済~

決済方法 ~メール決済~

メール決済とは?
適した業種と推奨する使い方とは?
 

メール決済とは?

 
メール決済とは、決済リンクURLをメールに貼り付け、利用者様がその決済リンクURLからご自身で決済を行っていただく方法になります。
 
システム構築や導入作業などは一切不要な決済方法です。
 
簡易的にクレジット決済サービスをご利用になりたい加盟店様向けに最適のプランです。
 
利用者様は決済リンクURLへアクセスし、ご自身のカード情報の必要項目を入力するのみとなります。
 
加盟店様がカード情報を取り扱う事がない為、双方にとって安心してご利用いただける決済方法になります。
 
 

 
 

適した業種と推奨する使い方とは?

 
主に、スクール関連・訪問販売・結婚相談所や、事前予約などのサービスを提供する業種様などでもご利用いただいております。
 
上記でもご説明させていただきましたが、店舗様は管理画面から決済リンクURLを作成します。
 
その決済リンクURLをご利用者様へメールなどでお送りするだけです。
 
受け取ったご利用者様はご自身でカード決済を行っていただくのみとなります。
 
オススメする使い方としては、事前予約などの徴収、役務業種で遠隔地からの決済を行う場合や督促業務、未納料金の請求にもご利用いただけます。
 
店舗様は決済完了の確認業務を行うだけなので、情報管理などのリスクもございません。
 
詳しくは一度お問い合わせいただけれ場と思います。