TOPページ > クレジットカード決済の紹介 > 海外決済 > 継続課金(分割決済)が導入必須な理由とは?

継続課金(分割決済)が導入必須な理由とは?

継続課金(分割決済)が導入必須な理由とは?

継続課金(分割決済)が必要な理由
使い方事例のご案内
 

継続課金(分割決済)が必要な理由

 
まず業種としていくつか挙げていきます。
 
エステサロン・脱毛サロン・リラクゼーションサロン・美容クリニック
 
パーソナルトレーニング・パーソナルジム
 
治療院全般(整骨院・整体院・鍼灸院など)
 
このあたりの業種ではマストと言っても過言ではありません。
 
なぜかと言うと、やはり店舗運営を行っていくにあたって売上をあげられるメニューが必要です。
 
初回割引や初回特典だけの格安プランだけでは、店舗は成り立ちません。
 
ある程度の客単価があがるメニューと、顧客満足度の高い施術やサービスを掛け算することによって、人気店になっていくのではないかと思います。
 
もちろん広告戦略やWEBマーケティングも重要にはなりますが・・
 
売上をあげれらるメニューって??
 
すなわち中長期的に通っていただけるコースや回数券・チケット、または定額メニューなどになります。
 
数万円~数十万の販売でも、海外決済であれば問題なく決済が可能です。(この場合、国内決済はNGです。)
 
さらに、高額な決済でも一括払いが可能ですが、このメニューに適した支払方法が【継続課金(分割決済決済)】となります。
 
カード会社の分割払いとは違って、弊社経由での分割払いとなります!
 
したがって、分割手数料や金利なども一切かからず、お客様にきっと喜んでいただける支払方法になるはずです。
 
※逆に、国内決済を利用している店舗様は「利用限度額が低い」「回数券や月額会費などの徴収ができない」「店舗にもお客様にもカード会社から利用確認の連絡などが頻繁にくるので面倒」「ある日突然使えなくなりました」などの声が全国的にいただいております。そのような観点から、当社へお問い合わせとご契約をたくさんいただいております。
 
 

 
 

使い方事例のご案内

 
例.エステサロン/50万円の全身脱毛コース(施術期間10ヶ月)10回払いという設定
 
このコースの場合、弊社のような継続課金(分割決済)がない決済代行業者を利用していると、まずカード決済自体ができません。
 
売上を取りこぼす可能性と、このお客様のリピートはもうないでしょう・・
 
基本的にこのようなお値段のお支払を一括で支払う方の方が少ないと思います。
 
しかし、継続課金(分割決済)を利用すれば、このような徴収方法が可能になります。
 
初回来店時、もしくは初回施術時(5/1とします。)に5万円のカード決済を行います。
 
次に2回目以降は弊社システムから自動的にカード決済を行います。
 
以降6/1、7/1、8/1・・というように徴収していきます。(合計10回払い)
 
支払日や支払回数(~最大36回まで)も選択できるので、かなり柔軟にご対応が可能です。
 
このあたりは詳しくご説明させていただければと思います。