TOPページ > クレジットカード決済の紹介 > 選び方 > 本当に安心できる大手の決済代行会社の見分け方

本当に安心できる大手の決済代行会社の見分け方

本当に安心できる大手の決済代行会社の見分け方

WEBサイトチェックと決済代行の種別について
ベストな選択とは?
 

WEBサイトチェックと決済代行の種別について

 
決済代行会社を選ぶ際にまずWEBサイトを閲覧します。
 
WEBサイトは人で言うと、第一印象の雰囲気や容姿と同じです!
 
サイトを見ればその会社の雰囲気が何となく伝わりますよね。
 
見る側に分かりやすく、見やすいサイトを運営されている会社であれば安心しますよね?
 
決済代行会社と言っていても実際には大手決済代行の販売代理業務(要は代理店)のみの会社なども在ります。
 
『ウチは決済代行です』と言いながら実は代理店だったというケースがたくさんあります。
 
もちろん悪い事ではありませんが、やはり大手のカード決済インフラの提供元の代行会社と直接契約する方がメリットが大きいです。
 
まずレスポンス。
 
直接であればスピード感も早いです。
 
間に代理店挟むとその分時間が掛かるケースがあります。
 
手数料などの条件面も間に入る分だけコストがかかるはずです。
 
グループ会社で役割が分かれてるような場合であれば問題ないと思います。
 
 

 
 

ベストな選択とは?

 
貴店に合った3つのポイントとは?
 
(1)決済代行会社は、システムを提供している元の会社なのか?それともどこかの代行会社の代理店なのか?
 
ここが1番重要な部分です。
 
上記でも説明しましたように、直接契約の方がはるかにコストダウンが可能になりスピーディーな対応が取れるという事になります。
 
(2)次に、手数料は適正なのか?
 
これについては、2社~3社程度資料を取り寄せて比較してみる事をおすすめいたします。
 
この時の注意点ですが、問い合わせ~連絡やアクションまでが早い会社が間違いないでしょう!
 
(3)次に取引実績件数や導入店舗の具体例をヒアリングできるかどうか?
 
これについてはお問い合わせ時に代行会社の担当者へ聞いてみるのがいいでしょう。
 
やはり大手のエステサロンや脱毛サロン、パーソナルジムなどに導入実績があれば安心ですよね!
 
この3つのポイントを知っているだけでずいぶん判断基準が変わります。
 
参考にしていただけましたら幸いです。
 
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。