カード決済代行会社を比較する場合にはどうすれば良いか?
どのように比較すれば良いのか?
比較サイトなどの注意点などは?
どのように比較すれば良いのか?
カード決済をご導入する際に、検索ワードなどで調べて片っ端から問い合わせする場合などがあるかと思います。
資料などを取り寄せても良し悪しが分からない場合がほとんどです。
ではどのようにして資料や情報を取り寄せ比較するのが良いかお教えいたします!
まずいくつかポイントがあります。
(1)検索する時のワード入力について
検索する際に、1ワードだけの『カード決済代行』などだけで検索してしまうと、様々なジャンルの検索結果になりますので分かりにくいです。
例えば、『クレジット決済代行 安い エステサロン』など2ワードか3ワードで検索すると、ピンポイントの検索が可能になります。
3ページ目までみれば十分に情報収集は可能になると思います。
(2)問い合わせ
上記で検索した各サイトを閲覧します。分かりやすいサイトの方がいいのはもちろんですが、問い合わせの電話や問い合わせフォームから資料請求を行った際に、レスポンスがいかに早いかが重要です。
レスポンスの遅い会社はあまりオススメしません。(翌日以降の折り返しなどはNG)
なぜならば、導入後も対応が遅いからです。
ちなみに弊社はお問い合わせ後、30分以内に資料送付&お電話で補足説明を必ず行います。
(3)問い合わせ時にまず確認する事
海外決済代行の場合、サービス提供元なのか、どこかの提供元の代理店なのかで大きく変わってきます。
要は仲介業者(ここで言う代理店)を挟むより、提供元と直接契約する方が無駄なコストも上乗せされないので、良い条件などになることが多いです。
提供元と直接契約の方がやり取りもスムーズになります。
代理店はあくまで取り次ぎを行うだけなのです。
お問い合わせした際に、『貴社は提供元ですか?それともどこかの代行会社の代理店ですか?』とご確認ください。
売上のお支払いが別の会社からの場合は、その会社は代理店という事になります。
基本的に店舗様のカード売上を支払う会社が提供元というのが基本です。
まずはこの3つのポイントが重要です。
比較サイトなどの注意点などは?
検索すると比較サイトなどが出てくる場合があります。
比較サイトの場合、色々な企業が掲載されています。
しかし比較サイトも基本的には広告メディアとなりますので、広告費を払えば掲載されるわけです。
となると、これから導入を検討している方に合うか合わないかは未知数です。
対象業種が全く違うジャンルだったりする場合も多いので、やはり検索でダイレクトにリサーチする方をお勧めいたします!
もちろん比較サイトが悪いわけではありません。時間短縮でスムーズに良い決済代行会社を調べるには検索の方が効率的という事です。
比較する場合も2~3社から条件面や取扱実績などヒアリングしていただきご検討下さいませ。