TOPページ > クレジットカード決済の紹介 > 海外決済 > 決済サービスの内訳について

決済サービスの内訳について

決済サービスの内訳について

決済サービスを導入する際の費用について
各費用の詳細について
 

決済サービスを導入する際の費用について

 
カード決済を導入する際には、大きく5つの項目がございます。
 
(1)初期費用
クレジットカード決済を導入する際のアカウント開設費用
 
(2)月額費用
クレジットカード決済システムを利用する際の毎月かかるシステム利用料
 
(3)トランザクション処理料(認証料)
海外銀行を経由して行うため、決済処理を行うための取引認証料(1件あたりの決済処理手数料)
 
(4)決済手数料
各カードブランドごとに決められた代行会社から控除される手数料
 
(5)取消手数料
決済処理を取消する際の1件あたりの手数料(1度承認を得た決済履歴を取り消すため、無料ではございません。)
 
 

 
 

各費用の詳細について

 
上記が各海外決済代行では同じような内訳となります。
 
では、弊社の場合についてご説明いたします。
 
(1)初期費用
通常10,000円~30,000円前後が目安となります。弊社では無料となります。
 
(2)月額費用
他社では3,000円~5,000円程度が目安となります。
弊社では永久無料となります。
※特別プランや業種によっては、月額が発生する場合もございます。
 
(3)トランザクション費用
弊社では成功した決済に対して1件50円となります。
他社は、失敗した決済に対しても、トランザクション費が発生するケースが多いようです。
 
(4)決済手数料
業種によって異なりますので、お問い合わせくださいませ。
他社と比較すると、弊社の決済手数料の方が1.0%以上安くなる場合がほとんどです。
 
(5)取消手数料
こちらは会社によって、バラつきがあると思います。
弊社の場合、当日(0:00まで)は1件500円、翌日以降は2,000円となります。
 
以上が弊社の導入する際のランニングコストと月々の料金などの内訳になります。
 
詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。