TOPページ > クレジットカード決済の紹介 > メリット > 役務業種 カード決済 「お客様の来店回数を増やすポイント」

役務業種 カード決済 「お客様の来店回数を増やすポイント」

役務業種 カード決済 「お客様の来店回数を増やすポイント」

お客様の来店回数を増やすポイント
実際にどのような施策を行うのか?
 

お客様の来店回数を増やすポイント

 
役務業種の店舗様で来店回数を増やす3つのポイントについて、ご説明いたします。
 
①メニュー構成
出来るだけ通っていただくためのメニュー構成になっていますか?
都度の施術だけで終了してしまうと、次回来店の見込が立てにくい場合があります。
特に役務業種の場合、1回で結果がはっきり出る商売ではありません。
エステサロンや脱毛サロン、パーソナルジム・トレーニング、治療院などは、複数回にわたって提供する内容がメインとなります。
 
②支払方法
現金のみ、都度払い、継続課金、分割払い、などの支払方法は準備されていますか?
さらに現金払い以外の支払方法は整えてますか?
支払方法がお客様に合わなければ、取りこぼしてしまう可能性があります。
 
③店舗とマッチングした決済代行会社を利用しているか?
国内決済のように、特定商法取引法が適用される場合、メニューに応じたカード決済を行う事ができません。
全て一括払いのみの場合、高額なコースなどが売りにくくなります。
 
このように3つのポイントと比較してみてください!
 
 

 
 

実際にどのような施策を行うのか?

 
上記①~③のポイントで優先度が高い項目から検証していきましょう。
 
⇒③マッチングした決済代行会社とは?
今回のケースで言うと、役務業種の対応できるカード決済は、海外決済のみとなります。
コース・回数券・チケット・定額制・高額メニューなどすべてのカード決済に柔軟に対応することができます。
 
⇒②支払方法
弊社のご提供する海外決済では、一括払い・継続課金(分割決済決済)・リンク決済・メール決済など多種多様です。
店舗様のシチュエーションやオペレーションに合わせた決済方法がございます。
 
⇒①メニュー構成
上記③と②が準備出来れば、最後にメニューの見直しを行います。
支払方法が増えれば、色々なメニューを作ることが可能です。
短期~中期~長期にわたって通っていただけるメニュー構成を心掛けましょう!