TOPページ > クレジットカード決済の紹介 > 分割決済・継続課金 > コース・回数券・チケットの販売において、リボ払いよりも好まれる決済方法が継続課金(分割決済)です!

コース・回数券・チケットの販売において、リボ払いよりも好まれる決済方法が継続課金(分割決済)です!

コース・回数券・チケットの販売において、リボ払いよりも好まれる決済方法が継続課金(分割決済)です!

過去のポピュラーな販売方法
コース・回数券・チケットに最も適した決済方法
 

過去のポピュラーな販売方法

 
エステ・脱毛・クリニック・パーソナルトレーニング・治療院で、コース/回数券/チケット/定額メニューや月額制/高額決済などを販売する場合、過去の主要パターンは、まずお客様から一括払いでカード決済を行っていただきます。
 
後にお客様のご意志で分割希望される場合は、ご本人様からカード会社へ連絡していただき、『あとからリボ』などをご利用いただく手法を取っている店舗様がほとんどでした。(※お客様とカード会社のご契約内容で出来ない場合がございます。)
 
この方法を利用することによって、高額決済を行った場合でも、後からリボ払いを利用できるので毎月の請求額は少なくなるという利点がございました。
しかし金利や分割手数料などが掛かってしまうため、支払完了までの期間が長くなり、支払総額が大きくなるというデメリットもありました。
 
まず、この『あとからリボ』や『リボ払い』のデメリット
 
・お客様側に分割手数料や金利などが発生する。
・コースや回数券などの施術が終わったとしても、お客様は支払だけ残ってしまう。
・店舗側は、途中解約やクーリングオフなどの場合、全額返金や決済キャンセルになるケースが多いので、提供済の施術なども対象にされてしまうケースがありマイナスになる場合がある。
 
このような事象が起きてしまう可能性を踏まえると、継続課金(分割決済)を利用する方が、お客様にとっても店舗様にとっても非常にメリットが大きい決済方法となります!
 
 

 
 

コース・回数券・チケットに最も適した決済方法

 
弊社がご提供する役務業種専門のカード決済は、一括払いはもちろんの事、継続課金(分割決済)が非常に喜ばれるサービスとなっております。
 
下記は『継続課金(分割決済)』の分かりやすいメリットになります。
 
・管理画面上で、初回にカード情報を登録することで、以後、月一回、GP決済システムが自動決済を行います。
 
・オンライン決済なのでPC、タブレット、スマホなど店舗以外からでも設定を行う事も出来ます。
 
・弊社独自のシステムになるので、分割手数料や金利などが一切発生いたしません!
 
・できるだけ来店回数と分割回数がイコールになるような利用方法になるのでお客様は支払だけが長く残るということもございません。
 
・途中解約やクーリングオフになった場合にも、解約時から未来予定の施術分のみを取消しますので、店舗様は無駄がなくなります!(※消化済の決済まで取消する必要がないため。)

 
このように大きなメリットを感じていただける決済システムとなります。
まずは詳しくご説明いたしますので、お気軽にご相談くださいませ。