TOPページ > クレジットカード決済の紹介 > パーソナルトレーニング・ジム > パーソナルトレーニング・パーソナルジム/カード決済の導入

パーソナルトレーニング・パーソナルジム/カード決済の導入

パーソナルトレーニング・パーソナルジム/カード決済の導入

パーソナルトレーニング・パーソナルジムでのカード決済の必要性
あらゆるシチュエーションでカード決済が利用可能です!
 

パーソナルトレーニング・パーソナルジムでのカード決済の必要性

 
パーソナルトレーニング・パーソナルジムは、ここ数年で爆発的に店舗数が急増しています。高齢化社会という時代背景もあり、世の中全体が健康志向になりつつあります。
 
「カラダを鍛える」という事は趣味の領域でありましたが、今では健康志向のカテゴリーとして必ず入っています。全国各地どこに行っても、パーソナルトレーニング・パーソナルジムは存在しております。
 
「カラダを鍛える」事は、目標や期間などを絞り込んで行う事が多いので、コース・チケット・回数券や定額メニューなど様々です。また短期間で行うような内容であれば、個人の管理なども兼ねている為、高額になることもあります。
 
キャッシュレス化が進んでいく現在、お客様で現金でお支払する人の方が少なくなってきました。お支払方法は柔軟に対応していかないと、顧客の取りこぼしや他店舗への流出を防ぐ為、インフラを整えておく必要があります。
 
 

 
 

あらゆるシチュエーションでカード決済が利用可能です!

 
まずはシチュエーション。
店舗型の場合は、トレーニングが終了した段階で、店舗PC経由でカード決済を行います。
 
出張型や訪問型の場合は、トレーナーがノートPCやタブレット・スマホなどからカード決済を行います。(※出張型の場合は、予約段階でご本人様がご自身で事前決済を行う事も可能です。)
 
次にメニューになります。まずはコース・回数券・チケットなどについて。
施術期間やトレーニング回数などが決まっていたり、高額なコースなどあるため、現金一括払いという方はほとんどいらっしゃらないようです。
 
定額制や月額制などについて。読んで字のごとく、毎月○○円、毎回○○円といったように定額の場合です。こちらも現金で支払う方より、口座引落やカード決済が必ず必要になってきます。
 
基本的に、パーソナルトレーニング・パーソナルジムへ行く際は、できるだけ荷物を少なくして行く事が多いので、現金を持っていく人は少ないそうです。となると、やはりカード決済になるというわけです!
 
逆に国内決済では、このような支払方法は特定商法取引で禁じられているため対応できません。海外決済(オンラインWEB決済)が必須インフラという事になります!
 
弊社の海外決済では、一括払い(高額決済もOK)と継続課金(分割決済)という決済システムを提供しております。
この継続課金(分割決済)では、初回決済日、金額や、2回目以降の決済日、決済金額などが自由に設定できます。支払回数も36回払いまで対応している為、ほとんどのメニューに柔軟に対応することができます。
 
高額なメニューばかりではお客様も限られてしまいますので、弊社のカード決済システムを利用することで円滑な店舗運営が見込めます。
カード利用者は一括で支払う必要なくなる分、ある程度長期に通っていただく事にも繋がります。
 
しかも、カード会社の分割払いではないので、分割手数料や金利なども掛かりません!またランニングコストなども一切かからないため、店舗様としては使い勝手が良いというわけです。
 
このように導入することたくさんのメリットが生まれます。まずはお問い合わせや資料請求いただけましたら詳しくご説明させていただきます。