TOPページ > クレジットカード決済の紹介 > エステスクール > スクール関連のクレジット決済導入について

スクール関連のクレジット決済導入について

スクール関連のクレジット決済導入について

スクールの種類
基本的な集金方法
 

スクールの種類

 
最近では、美容系業種は多様化しており、エステサロンだけでも細かくカテゴリー分けされています。
 
・顔のケアをするフェイシャルサロン
プロの手によるフェイシャルケアは、人気のあるメニュー。サロンによってさまざまなコンセプトがありますが、なかでも多いのが化粧品メーカーによるサロンです。
 
・全身のケアをするボディ系サロン
ブライダルエステなどを行うボディ系のサロンでは、フェイシャルや脱毛など多くのメニューを提供するところも少なくありません。
幅広いメニューにチャレンジしたい人には、ボディ系のサロンがおすすめです。
 
・むだ毛を除去する脱毛サロン
脱毛サロンは、いくつかの種類に分けられます。代表的なものとして、光脱毛とワックス脱毛があります。
 
A.光脱毛
マシンを使用し、毛が生える力を弱めながら脱毛を促進する光脱毛。マシンを使用することから、エステティシャンにとって体力的な負担が少ない施術のひとつです。
 
B.ワックス脱毛
「VIO」と呼ばれるデリケートゾーンのケアとして利用されるワックス脱毛。ハードタイプのワックスを使って、一気に毛根から脱毛する方法です。
 
大きく分かると上記3種類に分かれます。
 
それに伴うスクールの種類もあるという事です。
 
 

 
 

基本的な集金方法

 
このような業種で、お客様からの集金方法は下記になります。
 
・銀行口座からの引き落とし
昨今ではネットバンクなどの普及により、よりスムーズに処理できるようになりました。は書類記入など少し面倒な手続きが必要になります。
 
20130713165319_51e1076fc89ad
 
・年間一括払い
 

 
・クレジットカード払い
支払方法は、月謝の徴収と同様で初回支払いの際に、月々○○円の○回払い/毎月○日にカード決済日を設定するだけのカンタン操作になります。
 
クレジットカードの悪用手口
 
未導入の場合やお乗換えの場合でもスムーズに対応させていただきます。
 
まずは、お気軽にお問い合わせくださいませ!24時間365日受け付けております。